INFORMATION
forTUNE musicとは?各種ガイドはこちらから

各種ガイド

支払いについて(決済方法)


お支払い方法は、「クレジットカード」「代金引換」「前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)」の3通りとなります。但し、イベントごとにご利用頂ける決済方法が異なりますので、各イベント詳細ページにてご確認ください。
配送料は、1回の配送番号毎に全国一律510円(税抜472円)となります。
代金引換をご利用頂く場合は、別途324円(税抜300円)の代引手数料が必要です。
前払い方式オンライン収納代行をご利用頂く場合は、別途184円(税抜170円)の支払手数料が必要です。
li 支払い方法を教えてください。 li クレジットカード入力時に、エラーになります。
li 3つの決済方法(クレジットカード、代引き、コンビニ払い)はどのイベントでも選択できますか? li クレジットカードの明細に記載される「利用日」は、注文した日ですか?
li 「クレジットカード払い」について教えてください。 li クレジットカード利用時の、セキュリティは大丈夫ですか?
li 代金引き換え払いについて教えてください。 li クレジットカードの有効期限が更新されました。またはクレジットカード情報が変更となりました。
li 前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)について教えてください。 li 商品未到着の注文があります。その注文の際に使用したクレジットカード情報に変更がありました。どうすればよいでしょうか?
li 注文完了後に支払方法の変更、クレジットカード情報の変更はできますか? li 「デビットカード・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLET等)の利用」について教えてください。
li 代金引き換え払いで、配送先指定にしました。支払いはどうなりますか? li 普段使っているクレジットカードなのに、カードが承認されませんでした。なぜですか?
li 注文時、代金引換不可地域に該当すると表示されました。 li 支払い方法を代金引換払いに変更しようとすると「配送方法がメール便の場合、代金引換払いはご利用いただけません。」と表示されます。
li 支払い方法を教えてください。
li 「クレジットカード払い」「代金引き換え払い」「前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)」がご利用いただけます。
商品到着後のお支払い(後払い振込等)は、ご利用いただけません。
前払い方式オンライ収納代行以外の金融機関からの「振り込み」「ネット振り込み」および「現金書留」でのお支払いはできません。
※佐川急便の代引き不可地域のお客様は、「クレジットカード支払」「前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)支払」のみとなります。
※イベントごとにご利用頂ける決済方法が異なりますので、各イベント詳細ページにてご確認ください。
 
li 3つの決済方法(クレジットカード、代引き、コンビニ払い)はどのイベントでも選択できますか?
li イベントごとにご利用頂ける決済方法が異なります。どのイベントでも3つの決済方法が選択できるとは限りません。選択いただける決済方法は各イベント詳細ページをご確認ください。
 
li 「クレジットカード払い」について教えてください。
li クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、下記のクレジットカードがご利用いただけます。
JCB・VISA・Master・Diners・American Expressの5種類です。 利用手数料は弊社が負担いたします。
「一括払い」のみの取り扱いとなります。「分割払い」「ボーナス一括払い」はご利用いただけません。

クレジットのご請求は、商品が弊社倉庫から出荷した際に発生いたします。
(なお、デビットカードをご使用の際は、この限りではございません。)
お引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。
商品到着時のクレジットカード払い(eコレクト)は、ご利用いただけません。

クレジットカードの情報のご登録をされると、買い物の度にカード情報を入力する手間が省けて便利です。
*一部のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。

<ご予約期間が長期にわたる商品のクレジットカードの認証に関する注意点>
クレジットカードの認証は、ご注文時に発生いたします。
ご予約期間が長期にわたる場合、ご注文後、一ヶ月毎にクレジットカードの認証が発生いたします。
 
li 代金引き換え払いについて教えてください。
li 商品到着時に、商品と引き換えに配送業者へご利用料金を現金で支払う方法です。
 商品と引き換え時に「クレジットカード(eコレクト)、商品券、音楽ギフトカード」などは使用できません。
お買い上げ金額にかかわらず別途、代引き手数料がかかります。
代引き手数料は、1回の配送番号毎に一律324円(税抜300円)です。
商品お届け時に受け取り拒否を繰り返された場合、以降のご注文をお断りすることがありますので、十分ご検討いただいた後にご注文ください。
 
li 前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)について教えてください。
li 商品発送前にご案内する手順に沿って支払う方法です。
ご注文頂いた後に支払い手続きをご案内するメールをお送りします。
ご案内メールは下記の日程で発信いたします。
■新譜商品をご予約の場合=ご注文確認後、遅滞なく発信いたします。
  但し、支払い番号発給までにお時間が掛かる場合もございますのでご了承ください。
  また、一部商品は発売日(または出荷日)決定後の発信となります。
■旧譜商品をご注文の場合=ご注文商品が発送可能な状態になった時点で発信いたします。
メールに記載されているURLから案内画面に入り、画面の指示に従って操作していただきます。
・コンビニ払い=コンビニの店頭で現金払い(クレジットカード、商品券等は使用できません)
・Pay-easy=指定金融機関のATM利用、またはインターネットバンキング利用で支払い
・ネットバンキング=ジャパンネット銀行、楽天銀行、じぶん銀行、住信SBIネット銀行がご利用いただけます。
支払い手続きご案内メール発信後2日以内(ただし、商品によって異なります。)にお支払い手続きを完了いただけない場合、ご注文はキャンセルされます。
具体的なお支払期日は手続き画面、ご案内メールでお知らせいたします。
お買い上げ金額にかかわらず別途、支払手数料がかかります。
支払手数料は、1回の配送番号毎に一律184円(税抜170円)です。

支払手続きの詳細はこちらをご参照ください。
支払期限切れでのご注文キャンセルが頻発した場合、以降のご注文をお断りすることがありますので、十分ご検討の後にご注文ください。
 
li 注文完了後に支払方法の変更、クレジットカード情報の変更はできますか?
li 商品出荷準備前であればお客様自身で変更ができます。
登録サイト[MY ACCOUNT]の「お支払方法の変更」から支払方法もしくは、クレジットカード情報をご変更ください。
前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)を選択した場合で、お支払い案内メール発信後は変更できません。
他の支払い方法から前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)に変更した場合、商品の発送は入金手続き完了後となります。(商品によっては前払い方式オンライン収納代行に変更できない商品もあります。)

※お支払い手続きに入っている、または、出荷準備に入っているご注文は変更ができません。登録サイト[MY ACCOUNT]の「お支払方法変更」画面でご案内いたします。
※クレジットカード情報を変更頂いた場合、再度クレジットの認証が発生いたします。
※支払方法を代金引換支払に変更された場合、代引手数料324円(税抜300円)が加算されます。
※支払方法を前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)支払に変更された場合、支払手数料184円(税抜170円)が加算されます。
 
li 代金引き換え払いで、配送先指定にしました。支払いはどうなりますか?
li ご指定のお届け先宛に配送いたします。代金と引き換えに商品をお受け取りください。なお、現金でお支払いください。
 
li 注文時、代金引換不可地域に該当すると表示されました。
li 商品のお届け先が、佐川急便の代金引換支払不可地域に該当するお客様は、お届け先を変更していただくか、お支払方法をクレジットカード支払、または前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)支払のいずれかをお選びください。
 
li クレジットカード入力時に、エラーになります。
li カード番号は、半角数字でハイフンを含めずに入力してください。
有効期限は、カード左側よりプルダウンで選択してください。
カード名義人名は、半角英字で、入力してください。(姓、名の間スペースが半角になっていない間違いが多いようでございます。ご確認ください。)
カード会社のシステムメンテナンス等により、予告なく一時的にカード決済がご利用いただけない場合があります。しばらく時間をおいてから手続きをお進めください。
エラーが解消しない場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
*一部のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。
 
li クレジットカードの明細に記載される「利用日」は、注文した日ですか?
li お客様がご注文された日でなく、弊社倉庫より商品を出荷した日が「クレジットカード利用日」です。
 
li クレジットカード利用時の、セキュリティは大丈夫ですか?
li 当サイトではSSLを用いた暗号化技術によるセキュリティ対策を施していますので、カード情報も安心してご入力いただけます。
 
li クレジットカードの有効期限が更新されました。またはクレジットカード情報が変更となりました。
li 会員登録時にクレジットカードをご登録いただいている場合、そのカード情報の更新はお客様ご自身で行っていただく必要があります。

登録サイト[MY ACCOUNT]の「クレジットカード情報の登録・変更・削除」からクレジットカード情報を変更してください
※ カード有効期限の入力は「月/年」の順番になっていますのでご注意下さい。
※ クレジットカード情報の変更を行ってもエラーになる場合は、登録情報を一度削除していただき、カード情報の再登録をお願いいたします。

また、 商品出荷準備前のご注文が、クレジットエラーとなってしまう可能性がございますので、登録サイト[MY ACCOUNT]の「お支払方法の変更」からクレジットカード情報をご変更いただきますようお願いいたします。
※クレジットカード情報を変更頂いた場合、再度クレジットの認証が発生いたします。
 
li 商品未到着の注文があります。その注文の際に使用したクレジットカード情報に変更がありました。どうすればよいでしょうか?
li 登録サイト[MY ACCOUNT]の「お支払方法の変更」からクレジットカード情報をご変更いただきますようお願い申し上げます。
※クレジットカード情報を変更頂いた場合、再度クレジットの認証が発生いたします。
 
li 「デビットカード・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLET等)の利用」について教えてください。
li デビットカード(Visaデビットなど)・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)は、その特性上、お客様のカードの有効性を確認した時点(与信時)に、即時口座より引き落としされます。
当サイトではご注文日から商品発送完了まで1ヶ月以上かかる場合、ご注文日から約1カ月経過するごとにカードの有効性を確認させていただいております。
このため、デビットカードをご利用された場合は注文日から約1カ月経過するごとにご利用金額の全額が引き落としされます。
前回引き落としを行ったご利用金額分は当然返金されますが、 その返金が即時ではなく45日~60日程度かかる場合があるため、一時的に二重引き落としの状態となってしまいます。
この事象が発生してしまうことは、デビットカード決済システムの仕様上の問題です。
以上のような状況から、お客様にはデビットカードの特性を十分ご理解の上、ご利用いただきますようお願いいたします。
また、実際に「一時的な二重引き落とし」が発生した場合でも弊社ではその責を負うことはできませんので予めご了承ください。
返金までの詳しい所要時間に関しましては、カード種類や銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にお問い合わせ下さい。
*デビットカード(Visaデビットなど)・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。
 
li 普段使っているクレジットカードなのに、カードが承認されませんでした。なぜですか?
li 当サイトでは、お客様にご入力いただいたクレジットカード情報をそのままカード会社に送信しておりますので、承認されなかった詳細な原因については分かりません。
多くの事例から、カード番号や有効期限のご入力で誤っていた、若しくは有効期限切れ等の可能性が高いのではないかと思われます。
クレジットエラーとなってしまったご注文は登録サイト[MY ACCOUNT]の[お支払方法を変更する]からクレジットカード情報を最新のものにご変更いただくか、支払方法自体をご変更ください。
なお、カード情報をご登録いただいている場合は登録サイト[MY ACCOUNT]の[クレジットカード情報の登録・変更・削除]からご登録カード情報の変更も併せて行っていただきますようお願いいたします。

※ カード有効期限の入力は「月/年」の順番になっていますのでご注意ください。
※ クレジットカード情報を変更頂いた場合、再度クレジットの認証が発生いたします。
※ 支払方法を代金引換支払に変更された場合、代引手数料324円(税抜300円)が加算されます。
※ 支払方法を前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)支払に変更された場合、支払手数料184円(税抜170円)が加算されます。
クレジットカード情報が承認されなかった段階でご注文が一旦保留となっております。
お手続きいただけない場合、予約商品など、発売日までにお届けできないことがありますのでご了承ください。
 
li 支払い方法を代金引換払いに変更しようとすると「配送方法がメール便の場合、代金引換払いはご利用いただけません。」と表示されます。
li 配送方法にメール便を選ばれた場合、代金引換払いはご利用いただけません。
 
 
 

お申込みにはログインが必須です。

※ご予約の前に:
ご予約頂くには、会員登録が必要となります。事前にご登録頂く事も可能です。詳細は「会員登録について」をご確認下さい。ご登録の際は、当日会場にいらっしゃる方のお名前でお願い致します。
 
 

お知らせ新規受付情報や、変更・中止などのお知らせはコチラ

>>一覧を見る