カート

Q&A

forTUNE musicについて

A
forTUNE musicは、イベントチケットや限定グッズなどの特典付きCDの購入サイトです。
販売方法には「抽選販売」と「先着販売」の二種類があり、商品によって異なります。
A
新規会員登録をしていただくと「仮会員登録メール」が送信されます。このメールが届かなければ会員登録は完了しません。
メールが届かない場合は、

・迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
・登録されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
・携帯電話、スマートフォンをご使用で、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、「fortunemusic.jp」のドメインを受信可に設定してください。

上記をご確認の上で、もう一度お手続きください。
A
forTUNE musicの最新情報などをお知らせするメールマガジンを不定期に配信しています。
メールマガジンの配信開始、および配信停止は、[マイページ]の「メールマガジンの設定」から設定いただけます。登録には、登録料や会費はかかりません。
なお、イベントの受付開始情報を自動配信する「お知らせメール」については、「Q&A お知らせメールについて教えてください。」をご覧ください。
A
お知らせメールとは、お気に入りのアーティストのイベントの受付開始をメールでお知らせするサービスです。
forTUNE musicにログインした状態で、アーティスト画像横のメールボタンをタップすると、お知らせメールを登録できます。
イベントによっては、受付開始からお知らせメールの配信までに時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お知らせメールはアーティストページから設定いただけます。
A
「forTUNE music」が関係しているイベントに限らず、偽造された握手会等のイベント参加券が各所で発見されております。「forTUNE music」では、発行しているイベント参加券に偽造防止策を施しております。万が一、偽造された参加券を発見した場合には、理由の如何を問わず、参加券偽造者および偽造参加券使用者を直ちに警察に通報いたします。また、お客様が偽造参加券等を発見された場合には、「forTUNE music」またはイベントスタッフまでお知らせください。
また、イベント参加券のオークション等での転売に関しても、「forTUNE music」では転売・譲渡等を目的としたご購入を固くお断りしておりますので、発覚した際は、転売者元および購入使用者転売先の両者とも、イベントへのご参加や今後の商品販売をにおいてお断りをさせていただくことがあります。予めご了承ください。

イベントはお客様のご理解とご協力のもとで実施できます。ルールをしっかり守ってご参加いただいている皆様に楽しんで頂けるよう、より良い環境でイベントを実施できればと考えております。皆様とともに楽しいイベントにできるよう、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

支払いについて(決済方法)

A
下記のお支払い方法がご利用いただけます。

・クレジットカード払い
・前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)

前払い方式オンライン収納代行以外の金融機関からの「振り込み」「ネット振り込み」および「現金書留」でのお支払いはできません。
イベントごとにご利用いただける決済方法が異なりますので、各イベント詳細ページにてご確認ください。
A
下記のクレジットカードがご利用いただけます。

・JCB
・VISA
・Master
・Diners
・American Express
※一部のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。

利用手数料は弊社が負担致します。
「一括払い」のみの取り扱いとなります。「分割払い」「ボーナス一括払い」はご利用いただけません。

クレジットのご請求は、商品が弊社倉庫から出荷された際に発生致します。
(なお、デビットカードをご使用の際は、この限りではございません。)
お引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。

商品到着時のクレジットカード払い(eコレクト)は、ご利用いただけません。

<ご予約期間が長期にわたる商品のクレジットカードの認証に関する注意点>
クレジットカードの認証はご注文時に発生致しますが、ご予約期間が長期にわたる場合、ご注文後、一ヶ月毎にクレジットカードの認証が発生致します。
A
コンビニやネットバンキング等で代金をお支払いいただく決済方法です。
決済方法を確定いただいた後に、支払い手続きをご案内するメールをお送りします。
(お時間が掛かる場合もございますのでご了承ください。)
メールに記載されているURLから案内画面に入り、画面の指示に従って操作していただきます。

コンビニ払い=コンビニの店頭で現金払い(クレジットカード、商品券等は使用できません)
Pay-easy=指定金融機関のATM利用、またはインターネットバンキング利用で支払い
ネットバンキング=ジャパンネット銀行、楽天銀行、じぶん銀行、住信SBIネット銀行がご利用いただけます。

支払い手続きご案内メール発信後、指定の期日までにお支払い手続きを完了いただけない場合、ご注文はキャンセルされます。
具体的なお支払期日は手続き画面、ご案内メールでお知らせ致します。

お買い上げ金額にかかわらず別途、支払手数料がかかります。
支払手数料は、1回の配送番号毎に一律184円(税抜170円)です。

支払期限切れでのご注文キャンセルが頻発した場合、以降のご注文をお断りすることがありますので、十分ご検討の後にご注文ください。
A
商品出荷準備前であればお客様自身で変更ができます。
[マイページ]の「お支払方法の変更」から支払方法もしくは、クレジットカード情報をご変更ください。
前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)を選択した場合で、お支払い案内メール発信後は変更できません。
他の支払い方法から前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)に変更した場合、商品の発送は入金手続き完了後となります。(商品によっては前払い方式オンライン収納代行に変更できない商品もあります。)

※お支払い手続きに入っている、または、出荷準備に入っているご注文は変更ができません。[マイページ]の「お支払方法変更」画面でご案内いたします。
※クレジットカード情報を変更頂いた場合、再度クレジットの認証が発生いたします。
A
カード番号は、半角数字でハイフンを含めずに入力してください。
有効期限は、カード左側よりプルダウンで選択してください。
カード名義人名は、半角英字で、入力してください。(姓、名の間スペースが半角になっていない間違いが多いようでございます。ご確認ください。)
カード会社のシステムメンテナンス等により、予告なく一時的にカード決済がご利用いただけない場合があります。しばらく時間をおいてから手続きをお進めください。
エラーが解消しない場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※一部のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。
A
お客様がご注文された日でなく、弊社倉庫より商品を出荷した日が「クレジットカード利用日」です。
A
会員登録時にクレジットカードをご登録いただいている場合、そのカード情報の更新はお客様ご自身で行っていただく必要があります。

[マイページ]の「クレジットカード情報の変更」から変更してください。
※カード有効期限の入力は「月/年」の順になっていますのでご注意下さい。
※クレジットカード情報の変更を行ってもエラーになる場合は、登録情報を一度削除していただき、カード情報の再登録をお願いいたします。
A
[マイページ]の「お支払い方法の変更」からクレジットカード情報をご変更いただきますようお願い致します。
※クレジットカード情報を変更頂いた場合、再度クレジットの認証が発生いたします。
A
当サイトでは、お客様にご入力いただいたクレジットカード情報をそのままカード会社に送信しておりますので、承認されなかった詳細な原因については分かりません。
多くの事例から、カード番号や有効期限のご入力で誤っていた、若しくは有効期限切れ等の可能性が高いのではないかと思われます。
クレジットエラーとなってしまったご注文は[マイページ]の[お支払方法を変更する]からクレジットカード情報を最新のものにご変更いただくか、支払方法自体をご変更ください。
なお、カード情報をご登録いただいている場合は[マイページ]の[クレジットカード情報の登録・変更・削除]からご登録カード情報の変更も併せて行っていただきますようお願いいたします。

※ カード有効期限の入力は「月/年」の順番になっていますのでご注意ください。
※ クレジットカード情報を変更頂いた場合、再度クレジットの認証が発生いたします。
※ 支払方法を代金引換支払に変更された場合、代引手数料324円(税抜300円)が加算されます。
※ 支払方法を前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)支払に変更された場合、支払手数料184円(税抜170円)が加算されます。

クレジットカード情報が承認されなかった段階でご注文が一旦保留となっております。
お手続きいただけない場合、予約商品など、発売日までにお届けできないことがありますのでご了承ください。
A
デビットカード(Visaデビットなど)・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)は、その特性上、お客様のカードの有効性を確認した時点(与信時)に、即時口座より引き落としされます。

当サイトではご注文日から商品発送完了まで1ヶ月以上かかる場合、ご注文日から約1カ月経過するごとにカードの有効性を確認させていただいております。
前回引き落としを行ったご利用金額分は当然返金されますが、 その返金が即時ではなく45日~60日程度かかる場合があるため、一時的に二重引き落としの状態となってしまいます。この事象が発生してしまうことは、デビットカード決済システムの仕様上の問題です。
以上のような状況から、お客様にはデビットカードの特性を十分ご理解の上、ご利用いただきますようお願いいたします。
また、実際に「一時的な二重引き落とし」が発生した場合でも弊社ではその責を負うことはできませんので予めご了承ください。

返金までの詳しい所要時間に関しましては、カード種類や銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にお問い合わせ下さい。
※デビットカード(Visaデビットなど)・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご登録いただけない場合がございます。
A
当サイトではSSLを用いた暗号化技術によるセキュリティ対策を施していますので、カード情報も安心してご入力いただけます。

配送について

A
お届け日のご指定は承っておりません。
A
注文確定後、[マイページ]の「配送状況の確認」からご指定いただけます。
以下の5通りの配送時間帯をご指定いただけます。

1.午前中
2.12時~14時
3.14時~16時
4.16時~18時
5.18時~21時

なお、配送業者の指定時間帯サービスの都合により指定時間帯内での配達ができない場合があります。
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、時間帯の指定は御利用いただけません。
A
配送時間帯は、商品出荷準備前であればお客様自身で変更ができます。
[マイページ]の「配送状況の確認」から変更できます。
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、時間帯の指定は御利用いただけません。
A
商品出荷準備前であれば、[マイページ]の「お届け先の変更」から変更いただけます。
出荷後の配送先変更は出来ません。

なお、イベント参加券付き商品をご注文されている場合は下記3項目をご確認のうえ、お手続きください。
  1.配送先住所を、[マイページ]の「お届け先の変更」にて変更して下さい。
  2.[マイページ]で会員情報を変更して下さい。
  3.イベント当日の「本人照会」の為、必要事項を記載し、forTUNE musicカスタマーデスクまでご連絡下さい。
※商品が出荷手配中、もしくは出荷後の場合は、イベント当日にforTUNE music窓口までお越しいただく事となります。
 詳細はカスタマーデスクよりご案内いたしますので、下記項目を問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

[件名]住所変更のご連絡
1.名前:
2.電話番号:
3.注文番号:
4.新住所:
5.新電話番号(変更がある場合のみ)
A
ご指定いただいたお届け先が、佐川急便の「メール便配送不可地域」のため、お届け先変更をすることができません。
ご指定先への住所変更には配送方法を「宅配便」に変更する必要がありますので、下記項目を問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、宅配便に変更した場合、宅配便の送料510円(税抜472円)を頂戴する場合がありますのでご了承ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.注文番号:
5.問い合わせ内容
A
近日中のお届け予定です。
配送業者の関係により、通常より日数がかかる場合があります。

商品発売日前で先行予約中にご注文をいただいた商品については発売日までにお届けいたします。
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、お届けが発売日を超える場合があります。
直前予約中にご注文をいただいた商品については発売日以降のお届けです。
A
[マイページ]の「未配送の注文/最近配送された注文の確認」から確認できます。
また、「出荷完了メール」が届いている場合は、メールに記載されたお問い合わせ番号で、佐川急便のホームページからご確認いただけます。
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、配送に関するお問い合わせは御利用いただけません。

<佐川急便>
注文商品のお問い合わせは佐川急便ホームページへ http://www.sagawa-exp.co.jp/
佐川急便  荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号にてお問合せください。

不明な場合は、問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.注文番号:
4.お問い合わせ内容
A
配送伝票番号は、配送業者のホームページに反映するまでに時間がかかる場合があります。時間を置いてから再度お試しください。
「出荷完了メール」が届いた翌日以降も確認できない場合は、問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。
(なお、先行予約商品につきましては、「出荷完了メール」発信の翌々日以降の反映となる場合があります。)

1.名前:
2.電話番号:
3.注文番号:
4.配送業者:
5.配送伝票番号:
A
申し訳ございません。配送業者の「営業所留め」はできません。
A
登録住所以外への配送をご希望の場合、配送先指定の際に、配送希望の住所を入力してください。

なお登録住所を変更されますと、イベント開催時のご本人確認の際に、お持ちいただく身分証明書に記載の住所と、イベント参加券に記載の登録住所が異なってしまう場合がございます。登録住所は、必ず会場にお持ちになる身分証明書と同一の住所を入力してください。
A
1回の注文でできる配送先指定は1カ所のみです。
配送先を複数指定する場合は、配送先ごとに注文を分けてください。
その際、おまとめサービスは適用されませんのでご注意ください。
A
宅配ボックスへのお届け指定はできません。
A
当サイト提携の配送業者は佐川急便になります。
注文商品のお問い合わせは佐川急便ホームページへ http://www.sagawa-exp.co.jp/
佐川急便  荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号でお問合せください。
A
海外への発送サービスは行っておりません。
A
梱包材のご指定は承っておりません。商品は、forTUNE musicの配送箱に梱包し、お届けします。
A
ご注文された商品は、配達予定日から配送会社で設定されている預かり期間が過ぎますと、forTUNE musicへ返送されます。
預かり期間経過後の商品の再配達に関しましては、お問い合わせフォームより下記項目をご記入のうえご連絡ください。
再配達の希望日時を確認のうえ手配をいたしますが、一度目の再配達でも商品をお受け取りいただけない場合には、二度目以降の再配達のご依頼時には配送料金を着払いとさせていただきます。

1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.注文番号:
5.お問い合わせ内容:(配達希望日・時間帯または配達希望期間をご記入ください)

なお、商品をお受け取りいただけない場合は、今後のご利用をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
A
注文が完了している場合は、商品のお届けに影響はありません。商品はお届けいたします。
登録を削除した場合、サイト上より再度、同一メールアドレスで登録しても、以前の注文履歴の確認はできません。
A
配送送り状と同梱されている「納品明細書」に依頼主(注文者)名を記載しています。
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、配送送り状に依頼主(注文者)名は表示が出来ません。
A
問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

<送り状記載情報>

1.配送業者:
2.配送伝票番号:
3.名前:
4.住所:
5.電話番号:
6.名前:
7.電話番号:
8.メールアドレス:

確認後、カスタマーデスクよりご連絡いたしますので、お客様の連絡先もお知らせください。
A
配送先の住所・氏名へ発送いたしますので、管理人様へのお届けはできません。
A
配送先地域やメールの混雑により「出荷完了メール」よりお届けが早くなる場合があります。
再度、同じ商品をお届けすることはありません。
A
誠に申し訳ございません。ご注文日の翌日お届けは、お承りする事ができません。
また、お届け日のご指定は承っておりません。

通常、注文日の翌日より、3~5日前後のお届け予定です。(先行予約、直前予約商品除く)
取り寄せ中商品を含むご注文の場合は、注文いただいた全ての商品が揃った時点で発送となります。通常、ご注文の翌日より、5日~1週間前後でのお届けを予定しております。
ただし、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期、注文が集中した場合や配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間をいただく場合があります。

注文・送料・手数料について

A
商品のお申込み受付期間終了後に抽選を実施し、当落状況をメールでご連絡します。
抽選結果はforTUNE musicの[マイページ]でもご確認いただけます。
当選の場合には、メール記載のURLから「申し込み完了手続き」をしていただきます。
ご利用ガイドも合わせてご確認ください。
A
当選、落選ならびに抽選方法についてのご質問には一切お答えできません。
A
複数回のお申込みを、1配送におまとめしてお届けするサービスです。
おまとめされたご注文は1配送でのお届けとなり、また1回分の配送料金しか発生しません。

・お支払い方法・配送先指定をしていただく際に、お選びいただけます。
・同一のアカウントから、同一のイベントへのお申込みで、同一の配送先を指定した時に適用可能となります。異なる配送先を指定したご注文はおまとめできず、それぞれ送料が発生します。
・適用時に、最低1件の入金済みの注文がないとおまとめできません。
・お支払い方法が「前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)」の場合には、入金翌日から次のご注文をまとめる事ができます。
・おまとめ結果は[マイページ]の「おまとめ配送一覧」でご確認いただけます。
・配送の都合上、複数小口でお届けする場合がございますが、追加の送料をいただくことはありません。

※商品やイベント、お申込み時期により、おまとめサービスが適用されない場合がございます。詳細は各イベントページでご確認ください。
A
当ショップはインターネットショッピング専用サイトのため、お電話でのご注文をお受付する事ができません。
インターネット(パソコン・携帯電話)からのご注文をお願いいたします。
A
お客様のご都合によるキャンセルのご希望は承っておりません。
破損または配送の手違いなどの場合は、「返品・返金・交換について」の該当項目をご参照ください。
A
「注文完了メール」の内容をご確認いただくか、[マイページ]の「抽選申込履歴」または「お支払い方法登録履歴」画面からお客様自身でご確認いただけます。
A
サーバーの状況により、注文完了メールの配信に遅れが生じることがありますので、メールソフト上の送受信操作等でご確認ください。
また、迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。

ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
迷惑メール対策をされている場合は、「fortunemusic.jp」のドメインを受信可能設定に登録してください。

注文及び応募状況は、[マイページ]の「抽選申込履歴」または「お支払い方法登録履歴」画面からお客様自身でご確認いただけます。
A
注文が完了している場合は、配送に影響はありません。
A
出荷待ち等で発送前と思われます。
注文状況は、[マイページ]の「注文履歴」でご確認いただけます。

[マイページ]でご確認いただけない場合は、下記項目を問い合わせフォームよりご連絡ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.注文番号:
5.お問い合わせ内容:
A
返品・返金・交換についての「Q&A 注文した商品と違う商品が届きました。」をご参照ください。
A
お客様のご都合による注文内容の変更はできません。
ご注文の際は、十分にご確認の上でお申し込み下さい。
A
配送料はイベントごとに異なります。各イベント詳細ページでご確認ください。
お支払い方法として「前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)」を選択されたお客様には、支払手数料として一律184円(税込)がかかります。
A
イベントごとに異なります。各イベント詳細ページにてご確認ください。
A
金額表示の有無を選択いただくことはできません。
A
海外からもご注文いただけますが、海外発送は行っておりませんので、日本国内の住所で注文してください。
A
商品は、ご注文手続きが完了した時点で在庫確保を開始します。
ショッピングカートに入れた時点では確保となりませんので、ご注意ください。
ただし、在庫の確保が確定するタイミングは、申込商品、申込時期により異なります。
イベントごとにも異なっておりますので、各特設ページにてご確認ください。

返品・返金・交換について

A
お客様のご都合による返品、交換のご希望はお受けすることはできません。
商品不良、破損または商品違い等の場合は、良品との交換をさせていただきます。「Q&A 商品に不具合(ケース割れ/汚れ/ディスクの再生不良など)がありました。」をご確認ください。
A
良品との交換をさせていただきます。
お手数ですが商品到着後7日以内に問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。
なお、限定品等で良品との交換ができない場合には、返品・返金による対応とさせていただく場合がございます。(クレジットカード払の場合はカード会社を通じてのご返金となります。)

1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.注文番号:
5.商品名:
6.商品番号:
7.数量:
8.お問い合わせ内容:
A
<クレジットカード払いの場合>
クレジットカード会社経由でご返金いたします。
締日の関係で、返品商品の代金が、一度全額引き落とされる場合があります。
その場合は、翌月、もしくは翌々月の決済日にカード会社から返金されます。

<前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)の場合>
ご返金振込用口座ご指定等の手続きに関してご連絡いたします。
手続き完了後、2週間前後でご指定口座に返金いたします。
年末年始・ゴールデンウィーク期間中は、返金手続きに3週間程度、時間がかかります。

手続きの詳細に関しましては、個別にご連絡させていただきます。
A
forTUNE musicで購入した商品は、他の店舗で交換や返品はできません。また、他のお店でご購入いただいた商品の交換や返品もお受けできません。
A
まずは[マイページ]からご注文時の内容をご確認ください。

ご注文内容と異なる商品が届いている場合は問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。
1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.注文番号:

<注文した商品詳細>
5.商品番号:
6.商品名:
7.数量:

<届いた商品詳細>
8.商品番号:
9.商品名:
10.色柄等ある場合には色柄:
11.数量:

未成年者の登録・お申し込みについて

A
会員登録はイベントに参加されるお子様のお名前で登録してください。
参加されるお子様のお名前でお申込されない場合には、イベントに参加できない場合がありますのでご注意ください。
A
小学生以下のお子様はおひとりでイベントにご参加できません。必ず付添保護者の方と一緒に会場にお越しください。
なお、お子様が中学生以上の場合、保護者であってもイベント参加券をお持ちでない場合はご入場いただけません。
A
小学生以下のお子様が本人照会を必要とするイベントに参加する場合、お申し込みの際にイベント当日の付添保護者のお名前をご登録いただく必要があります。
イベント当日に、ご登録いただいた保護者のお名前と、当日の付添保護者の身分証を照合させていただく場合がございますので、付添保護者の方は必ず身分証明書をお持ちください。本人照会ができない場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。

中学生以上の未成年者が本人照会を必要とするイベントに参加する場合、イベント当日は参加者本人の身分証明証を確認させていただきます。必ずご自身の身分証明証をお持ちください。
A
家族間であっても、イベント参加券を譲渡することはできません。
A
●申し込みの前に、必ず保護者の方の同意を得てお申し込みください。
●必ず自分のお小遣いの範囲内で申し込みをしてください。「抽選申込」の場合、もし全て当選した場合でも自分で払える金額内でお申し込みください。
●保護者の方の同意を得ずに購入して、保護者からのお申し出により注文を取り消す場合があります。その場合「他のお客様の購入妨害、販売機会の損失に基づく営業妨害」と判断し、今後「forTUNE music」でのすべてのご注文をお断りします。
A
    以下の項目を必ず保護者の方と一緒に確認して下さい。

    ●特典内容が異なるため、同じCDを1人で複数購入する場合があります。
    ●どなたでも購入できる商品です。年齢制限を設けることが出来ませんのでご了承ください。
    ●お子様には「お小遣いの範囲内」で申し込みを行うように、保護者様におかれましては、お子様の保護管理の徹底をお願い申し上げます。
    ●小学生以下のお子様が申し込まれる場合には、必ずイベント参加当日に付き添われる保護者の方を決定してから申し込まれるように事前にお子様とお決めください。

    =小学生以下のお客さまへ  保護者(ほごしゃ)のかたと一緒に(いっしょに)お読み(およみ)ください=
    ●保護者(ほごしゃ)のかたと一緒に(いっしょに)お読み(およみ)ください。
    ●小学生以下のお子様はお1人でイベントに参加できません。必ずイベント申込時に記入した保護者の方と一緒に会場にお越しください。
    ●本人照会を必要とするイベントでは、イベント当日は同伴される保護者の方の本人照会(購入者本人の保護者であることの確認)をさせて頂きます。

推奨環境・セキュリティについて

A
以下の環境でのご利用を推奨しております。
そのため、その他のブラウザでは画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合がございます。

OSとブラウザについて
[Windows]
OS:7,8,10
ブラウザ:Internet Explorer9以上、Microsoft Edge 最新版/Google Chrome 最新版/Firefox 最新版

[Macintosh]
OS:Mac OS最新版
ブラウザ:Safari 最新版

[スマートフォン]
◎Android
Android5.0以降/Google Chrome

◎iOS
iOS9以降/Safari
※端末によっては一部の機能をご利用いただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。

推奨ブラウザ以前のバージョンをご利用の場合は、下記参考サイトにてブラウザをバージョンアップしていただいた後、forTUNE musicをご利用ください。

【Internet Explorer最新版ダウンロード】
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/internet-explorer-downloads
【FireFox最新版ダウンロード】
 https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
【Chrome最新版ダウンロード】
 https://www.google.co.jp/chrome/
【Safari最新版ダウンロード】
 http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#internet


<<動画再生、試聴に関して>>
弊社が動画再生、試聴に利用しているBrightcove社のシステム「Video Cloud」は、Windows Vistaをサポートしていません。
詳しくはこちらをご参考ください。

◆SSLについては「Q&A SSLについて教えてください。」をご確認ください。
◆JavaScriptについては「Q&A JavaScriptの設定について教えてください。」をご確認ください。
◆Cookie(クッキー)については「Q&A Cookie(クッキー)の設定について教えてください。」をご確認ください。
A
forTUNE musicでは、 お客様により安全にご利用頂けるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に、SSL(Secure Sockets Layer)を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。本サイトでは、クレジットカード情報の入力画面・お支払い方法選択・注文確認画面などにSSLでの暗号化を採用しております。
ご使用のブラウザでページが開けない場合は、以下の点をご確認ください。

・ご使用のブラウザはSSL対応ですか?
まず、ご使用のブラウザがSSLに対応していることが必要です。forTUNE music(パソコン)では、推奨ブラウザを選定しております。
その他のブラウザでは画面が正しく表示されない、正しく動作しないなどの問題が生じる場合があります。お手数ですが推奨ブラウザをご利用ください。
それ以外のブラウザをご使用の場合は、SSLへの対応をご確認ください。

・ご使用のブラウザの設定でSSLを有効にしてありますか?
ご使用のブラウザの詳細設定にSSLに関する項目があります。初期設定ではSSLは有効になっておりますが、有効になっていなければ該当ページには接続できません。
ケーブルTVやLANを用いて接続されている場合は、SSL128bitに対応しているか(ネットワーク管理者に)ご確認ください。
A
クレジットカード情報の入力画面・支払い方法選択・注文確認画面など、個人情報が関わる画面にはSSL設定が施されています。上記ページに入ってもカギマークが表示されない場合は、下記手順をご確認ください。

1.ページの空白部分で右クリックし、「プロパティ」を表示する。
2.アドレスが「http://」ではなく、「https://」から始まっているか確認する。
3.「https://」から始まっていれば、「SSL」で情報は暗号化されています。
A
forTUNE musicへのアクセス集中のため、ショッピングカートの中の商品の削除で、一時的に不具合が起きる場合があります。
下記のクッキーおよびキャッシュのクリア手順をご覧いただいたうえで、画面を最新の状態に更新してください。

クッキーおよびキャッシュのクリア手順

<Internet Exproler>
1.【Internet Explorer】 を開き、上記メニューの 「ツール」 ⇒「インターネット オプション」 をクリックする。
2.「全般」 タブをクリックし、「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」をクリックし、「OK」をクリックする。
3.続いて、「ファイルの削除」をクリックし、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」に チェックを入れ、「OK」をクリックする。

なお、「Cookieを削除」すると、カートの中身はすべて削除されます。

<Macintosh>
1.Safariの環境設定⇒セキュリティ⇒「Cookieの受け入れ」項目⇒「クッキーを表示」をクリックする。
2.クッキー一覧が表示されるので、該当すると思われる「Cookie」を選択して、削除する。
3.【Safari】メニューから、「キャッシュを空にする」をクリックする。
4.「空にする」をクリックする。

設定を変更後、ブラウザを再起動してください。
A
「接続が中断されました」と表示される場合、下記の可能性があります。

1.お客様のパソコンとサーバとの間で無通信状態が一定時間(時間はお客様のモデムなどの設定により異なります)以上続いた場合。
無通信状態とは、ウェブページを表示後、ページを移動したり、ページ内のボタンをクリックするような行為を一切行っていない状態を表します。

2.モデムなどを使用して、ダイヤルアップ接続をしている際、回線の混雑などで接続が切れてしまった場合。
この画面が表示された場合は、再度ホームページ(https://fortunemusic.jp)にアクセスをしてください。
A
forTUNE musicにアクセスが集中した場合には、画面が進まなかったり、空白のページが表示される場合があります。
その場合は、画面を閉じて再度、最初からやり直してください。
A
画像が正常に表示されない場合、下記の可能性があります。

1.サーバーが混み合ったことにより、画像が正常にダウンロードできなかった。
2.以前のキャッシュが表示されたために、画像が読み込まれなかった。

このような場合は、ページを再読込してください。
A
文字コードの違いにより、文字化けが起こる場合があります。
メールソフトの文字(エンコード)設定で「日本語」を選択してください。
A
Microsoft Internet Explorer、Firefoxといったセキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される本名や住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信されるため、 万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
SSLに対応していないブラウザでご利用いただく場合や、お使いのネットワーク環境がSSLを通さない設定になっている場合などは、 forTUNE musicをご利用いただけませんので、ご注意ください。

お使いのブラウザで、セキュリティ機能が有効になっているかどうかは、ブラウザ上で確認することができます。 ブラウザの下方に表示されている鍵のアイコンがロックされた状態であれば、セキュリティ機能が有効になっています。 安心してご利用ください。 ただし、ページの構成により、セキュリティ機能が有効になっているにもかかわらず、鍵のアイコンがロックされない状態になる可能性があります。
A
forTUNE music(パソコン)では「JavaScript」を使用しております。
お使いのブラウザの「JavaScript」を有効に設定してください。

<設定が適正でない場合、以下のような現象が発生する可能性があります。>
ショッピングカートに商品が入らない
「サイズの選び方」をクリックしても反応がない
商品検索の「検索」をクリックしても反応がない

Windows環境
・Internet Explorer 6.x の場合:
1. [ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
2. [セキュリティ]タブをクリックします。
3. [インターネット]アイコンをクリックし、[レベルのカスタマイズ]をクリックします。
4. スクリプトの箇所までスクロールし、アクティブスクリプトを有効にします。
※[既定のレベル]であれば、アクティブスクリプトは有効になっています。

・Internet Explorer 7.x の場合:
1. [ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
2. [セキュリティ]タブをクリックします。
3. [インターネット]アイコンをクリックし、[レベルのカスタマイズ]をクリックします。
4. スクリプトの箇所までスクロールし、アクティブスクリプトを有効にします。

・Firefox 2.x 3.x の場合:
1. [ツール]メニューから[オプション]を選択します。
2. [コンテンツ]パネルをクリックします。
3. [JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。

Mac環境
・Safari 2.x 3.x の場合:
1. [Safari]メニューから[環境設定]を選択します。
2. [セキュリティ]パネルをクリックします。
3. [JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。

・Firefox 2.x の場合:
1. [Firefox]メニューから[環境設定]を選択します。
2. [コンテンツ]パネルをクリックします。
3. [JavaScriptを有効にする]にチェックを入れ、[詳細設定]をクリックします。
4. [ウインドウの移動または大きさの変更]と[コンテキストメニューを無効化または変更する]にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
A
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お使いのブラウザで、Cookieが有効になっているかどうかは、次の手順でご確認ください。

Windows環境
・Internet Explorer 6.x の場合:
1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]タブを選択します。
2. [プライバシー]タブをクリックします。
3. スライダのつまみを上下に移動して、プライバシーレベルを高くしたり低くしたりします。

・Internet Explorer 7.x の場合:
1. [ツール]メニューから[インターネット オプション]を選択します。
2. [プライバシー]タブをクリックします。
3. スライダのつまみを上下に移動して、プライバシーレベルを高くしたり低くしたりします。

・Firefox 2.x 3.x の場合:
1. [ツール]メニューから[オプション]を選択します。
2. [プライバシー]パネルをクリックします。
3. [サイトから送られてきたCookieを保存する]にチェックを入れ、[Cookieを保存する期間] は、[サイトが指定した期限まで]を選択します。

Mac環境
・Safari 2.x 3.x の場合:
1. [Safari]メニューから[環境設定]を選択します。
2. [セキュリティ]パネルをクリックします。
3. [訪問したページのサーバーからのみ受け入れる]を選択します。

・Firefox 2.x の場合:
1. [Firefox]メニューから[環境設定]を選択します。
2. [プライバシー]パネルをクリックします。
3. [サイトから送られてきたCookieを保存する]にチェックを入れ、保存する期間を選択します。
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