ジャニーズWESTストア

マイアカウント

ログイン

  • ジャニーズWEST「ええじゃないか」MY BEST CD 第二次受付は4月27日(日)23:00に終了しました。
  • たくさんのお申込み、応援ありがとうございます!二次受付の出荷は5/16(金)以降順次となります。
  • カップリング曲とジャケットを選べるカスタマイズCD [MY BEST CD]とは?お申し込みの前にご利用ガイドをご確認ください!

 

  • ジャニーズWESTストア
  • Q&A
  •                                      .

ジャニーズWEST ストアについて
■ご注文いただく前に
「ジャニーズWEST ストア」でお買い物いただく際にはforTUNE musicでの会員登録が必要となります。
詳細はforTUNE musicご利用ガイド「会員登録・変更方法」をご確認ください。


■スマートフォン・モバイルサイトでも注文出来ますか?
スマートフォン・携帯電話(フィーチャーフォン)からアクセスいただけるモバイルサイトでは、パソコンサイトと同じ商品を扱っており、パソコン同様にご注文いただけます。ただし楽曲試聴はパソコンのみとなります。

■商品の販売と決済・配送代行について
ジャニーズWESTストアにおける商品の販売・商品代金収納・配送物流業務はforTUNE musicが行います。商品発送人の表記や、商品代金の請求名は「forTUNE music (Sony Music Shop)」となります。
MY BEST CD について
■MY BEST CDってなんですか?
お客様がお好きなカップリング曲とジャケット絵柄を選んで、お気に入りの一枚を作る事が出来るカスタマイズCDです。
ジャニーズWESTのデビューを記念して、デビュー曲「ええじゃないか」をカスタマイズ出来る“MY BEST CD”が出来ました。


■ジャニーズWEST「ええじゃないか」MY BEST CDについて教えてください
・CDの1曲目には、表題曲『ええじゃないか』を収録します。お選びいただけません。
・2曲目にはお客様がお選びいただいたカップリング曲1曲を収録します。
・カップリング曲は、『Rainbow Dream』か『My Best Friend』のどちらか1曲をお選びいただけます。
・CDには全2曲を収録します。
・ジャケット絵柄は全7種類より1種をお選びいただけます。ジャケットは2面4ページの仕様です。
・歌詞カード 1枚を封入します。
・発売日は全国レコード店で発売されるシングルCD「ええじゃないか」と同様2014年4月23日です。
・MY BEST CDは通販サイト「ジャニーズWESTストア」のみで、期間限定受付を行う完全受注生産商品です。
 お申込み期間外の注文は出来ませんので、期間中のご注文をお願いします。
 全国レコード店やオンラインショップ等での販売はございません。
・価格は税込1,200円です。お届けが発売日以降となるため、8%の税率適用をしております。
・オープン記念キャンペーン中につき「送料無料」でご注文いただけます。
・お申込み期間、商品のお届けに関しましてはTOPページにてご確認ください。
・ジャニーズWESTストアでは、通常のシングルCDの発売はございません。


■受付が終了していますが注文したいです!
お申込み期間外は注文できません。

■たくさん注文したいのに出来ません!
おひとり様につき、1種あたり1枚まで(最大2枚まで)のご購入となりますので、2枚以上はお申込みいただけません。

■家族で購入したいのですが同住所でも購入できますか?
はい。ご家族の皆さまそれぞれのメールアドレスで会員登録頂ければ、ご購入いただけます。
メールアドレスをお持ちでない場合は、新しく取得頂きますようお願いいたします。
forTUNE music会員登録について
■会員登録した場合、登録料や会費はかかりますか?
登録料や会費はかかりません(通信費は別途発生します)。

■新規登録の際、メールアドレスを何度入力しても「会員登録のご案内メール」が届きません。
メールが届かない理由としては、以下のものが考えられます。
・ メールアドレスを半角英数字以外の文字で入力している
・ メールアドレスの「@」以降を入力していない
・ メールアドレスの前後にスペースが入力されている
・ 迷惑メールフォルダに届いている
・ 携帯電話のメールアドレス、yahooメール、などをご利用の場合は迷惑メールフィルタ設定がされている。
ほか解決方法はforTUNE musicご利用ガイド「会員登録について」をご確認ください。


■メールが届きません。ドメインを教えてください。
ジャニーズWESTストアよりお送りするメールのドメインは、「fortunemusic.jp」です。迷惑メール対策として、
 ドメイン指定受信を設定している場合は、「fortunemusic.jp」からのメール受信許可設定をしてください。
また、アドレス指定をしている場合は、「info@fortunemusic.jp」からのメール受信許可設定をしてください。


■新規登録できません。「メールアドレスがすでに登録済み」と表示されます。
forTUNE musicで、すでに会員登録されている場合があります。
その場合は、そのメールアドレス、パスワードをそのままご使用いただけます。
詳細は、forTUNE musicご利用ガイド「会員登録について」をご確認ください。


■パスワードを忘れてしまいました
forTUNE musicご利用ガイド「パスワードについて」をご確認ください。

■会員登録内容の確認や、変更はできますか?
ログイン後forTUNE music「マイアカウント」から登録内容の確認や変更ができます。
詳細はforTUNE musicご利用ガイド「会員登録について」をご確認ください。


※ほか詳細はforTUNE musicご利用ガイド「会員登録について」をご確認ください。
注意事項について
■ご協力をお願い致します。
1. 同一人物の複数会員登録(複数ID取得)を禁止します
2. ご注文後のキャンセル・受取拒否は出来ません
3. MY BEST CDの転売・コピー・偽造を禁止します

以上を守れない場合、それ以降は弊社とのお取引やご注文受付などをお断りさせていただく場合があります。予めご了承ください。
※IDの重複が確認された場合、当ショップにてお申し込みをキャンセルさせていただく場合がございます。
※ご注文後、複数回にわたって商品をお受け取りいただけなかった場合、また前払い方式オンライン収納代行の代金をお支払い
いただけなかった場合は、次回以降のお申込みをお断りする場合がございます。
※MY BEST CDのコピー・偽造が発覚した場合には、理由の如何を問わず偽造者を直ちに警察に通報致します。
オークション等転売が発覚した際は、今後の商品販売をお断りさせていただくことがあります。
注文について
■注文手順を教えてください。
1. IDとパスワードを入力して、ログインしてください。
2. TOPページより「今すぐ注文する」ボタンを押してください。
3. 「商品選択ページ」にて、お好きなカップリング曲とジャケット絵柄を選んで「カートに追加する」ボタンを
  押してください。
4. 「商品確認ページ」にて選んだ商品内容をよくご確認ください。注文完了後の変更・キャンセルは出来ません。
  商品内容を変更したい場合は、変更したい商品の「削除ボタン」を押してカートから削除してください。
  2枚目の購入をご希望の場合は「もう1枚追加する」ボタンを押してください。
5. 「商品確認ページ」に記載の「注意事項」をよくご確認いただき、チェックボックス全てにチェックを入れて、
  支払い・住所入力へ進んでください。
6. 「お支払・配送先指定ページ」にて支払い方法、お届け先を入力し「上記申込み内容を確認する」ボタンを押してください。
7. ご注文内容の最終確認をお願いします。間違いなければ「申込みを確定する」ボタンを押してください。
8.「注文完了メール」をもって注文完了となります。商品到着まで大切に保管してください。

※注文完了メールが届かない場合は、本ページ下部「お問合せ」よりforTUNE musicカスタマーデスクまでお問い合せください。
※オンライン収納代行をご利用の場合、支払期限を過ぎると自動的に注文キャンセルとなります。
 その場合も、おひとり様あたりの購入上限数は復活しませんのでご注意ください。
※注文頂いた時期により配送状況が異なります。必ず商品選択ページに記載のお届け予定日をご確認ください。
※お届け日はご指定いただけません。配送時間は注文確定後forTUNE music「マイアカウント」ページにて
 出荷準備前まで行えます。
※未成年の方は保護者の同意を得てからお申し込みください。


■ページが表示されません。
お申込み開始から数時間は非常に混雑致しますので、時間をあけてからページを開いてください。
先着ではなく、お申込み期間内であればお申込みできますので、ゆっくり落ち着いてご注文をお願いします。


■「今すぐ注文する」ボタンが表示されません
お申込み期間外は注文できません。

■支払い方法はなにがありますか?
・ クレジットカード払い
・ 前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)
以上をご利用いただけます。代金引換(代引き)での決済方法はお選びいただけません。
支払い方法の詳細は、forTUNE musicご利用ガイド「支払いについて」をご確認ください。


■コンビニで払いたいです
決済方法の選択画面で「前払い方式オンライン収納代行」を選んでください。注文完了後、「注文完了メール」とは別に「お支払い番号お知らせメール」をお送りしますので、メールに記載のURLよりご希望のコンビニエンスストアを選択し「支払番号」を発給してください。その「支払番号」を持ってご指定のコンビニ店舗にてお支払いをお願いします。
・前払い方式オンライン収納代行をご利用いただく場合、支払い手数料¥184円(8%税込)がかかります。
・メールに記載しております「お支払い期限」までにご入金いただけない場合には、自動的に注文キャンセルとなりますので予めご了承ください。その場合も、おひとり様あたりの購入上限数は復活しませんのでご注意ください。
・オンライン収納代行についての支払手続きの詳細は、forTUNE musicご利用ガイド「支払いについて」をご確認ください。


■支払い手数料とはなんですか?
前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)をご利用いただく場合、
支払い手数料184円(8%税込)がかかります。


■カップリング曲は試聴できますか?
パソコンでのみ「商品選択ページ」にて楽曲試聴が出来ます。

■サイトの利用可能時間は、何時から何時までですか?
サイトは24時間いつでもご利用いただけます。
ただしお申込み期間が限定されておりますので期間内にご注文ください。指定期間外の注文は出来ません。


■電話注文はできますか?
当ショップはインターネットショッピング専用サイトとなっております。お電話でのご注文はお受付する事が出来ません。
インターネット(パソコン・スマートフォン・携帯電話)からのご注文をお願い致します。


■注文した内容を忘れてしまいました!
「注文完了メール」の内容をご確認いただくか、ログイン後forTUNE music「マイアカウント」ページで確認出来ます。

■注文後に引っ越しをしました。配送先を変更出来ますか?
商品出荷準備前であれば、お客様ご自身で行っていただく事が可能です。発送手続き開始後の配送先変更は出来ません。
詳細はforTUNE musicご利用ガイド「配送先の変更について」をご確認ください。


■注文後、キャンセル・注文内容の変更はできますか?
商品に不良がある場合を除き、ご注文後のお客様のご都合によるキャンセル・返品・注文内容の変更は出来ません。
配送について
■配送日・配送時間帯を指定できますか?
お届け日はご指定いただけません。配送時間は注文確定後「マイアカウント」ページにて出荷準備前まで行えます。
forTUNE musicご利用ガイド「配送について」をご確認ください。


■送料、手数料はいくらですか?
・ 配送料:無料 ※オープン記念キャンペーン中につき「送料無料」でご注文いただけます。
・ 支払い手数料:税込184円(8%税込)
※前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバイキング)をご利用いただく場合のみ、
 支払い手数料がかかります。


■同じ日に複数回注文しましたが、送料はどうなりますか?
キャンペーン中につき、送料はかかりません。
前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバイキング)をご利用いただく場合のみ、
ご注文ごとに184円(8%税込)の手数料がかかります。


■海外から注文できますか?
海外からもご注文いただけますが、商品のお届けは日本国内のみとさせていただいております。
海外への発送サービスは行っておりません。


■いつ届きますか?
サイトにてログイン後forTUNE music「マイアカウント」ページで注文内容をご確認ください。
注文時期により、お届け日が異なります。詳細は受付ページにてご確認ください。
「出荷完了メール」が届いている場合は、メールに記載されたお問い合わせ番号で、
佐川急便のホームページからご確認いただけます。
※注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ
佐川急便 荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号にてお問合せください。


■登録住所以外に配送できますか?
登録住所以外への配送をご希望の場合は、注文時に配送希望の住所を入力・指定してください。
コンビニエンスストアでの受取、配送業者の営業所止めは出来ません。


■配送業者を指定できますか?
配送業者は佐川急便となっています。他の配送業者をご利用いいただく事は出来ません。

■商品は、何に入って送られてきますか?梱包材(袋/箱)の指定はできますか?
商品は無地の配送箱に梱包してお届けします。ギフト包装など、梱包材のご指定は承っておりません。

■注文していない商品・注文したものと違う商品が届きました。
forTUNE musicご利用ガイド「カスタマーサポートについて」をご確認ください

■届いた商品に不良があった場合はどうすればいいですか?
商品破損があった場合は、商品到着後7日以内に、本ページ下部「問い合わせ」よりforTUNE musicカスタマーデスクまでお問い合せください。詳細はforTUNE music「返品・返金・交換について」の該当項目をご参照ください。

■長期不在にしていましたが、注文した商品はどうなっていますか?
配送業者での保管期間が過ぎますと、forTUNE music倉庫へ返送されます。倉庫へ返送されてしまった商品の再配送をご希望の場合は、ページ下部「お問合せ」よりforTUNE musicカスタマーデスクまでお問い合せください。再配送の場合、配送費をお客様にご負担いただく場合がございます。

※ほか詳細はforTUNE musicご利用ガイド「配送について」をご確認ください。
支払いについて
■支払い方法はなにがありますか?
・ クレジットカード払い
・ 前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)
以上をご利用いただけます。代金引換(代引き)での決済方法はお選びいただけません。


■コンビニで払いたいです
決済方法の選択画面で「前払い方式オンライン収納代行」を選んでください。注文完了後、「注文完了メール」とは別に「お支払い番号お知らせメール」をお送りしますので、メールに記載のURLよりご希望のコンビニエンスストアを選択し「支払番号」を発給してください。その「支払番号」を持ってご指定のコンビニ店舗にてお支払いをお願いします。
※前払い方式オンライン収納代行をご利用いただく場合、支払い手数料¥184円(8%税込)がかかります。
※メールに記載しております「お支払い期限」までにご入金いただけない場合には、自動的に注文キャンセルとなりますので予めご了承ください。その場合も、おひとり様あたりの購入上限数は復活しませんのでご注意ください。


■クレジットカードの明細に記載される「利用日」は、注文した日ですか?
お客様がご注文された日でなく、forTUNE music倉庫より商品を出荷した日が「クレジットカード利用日」となります。

■利用していないお店から請求が来ました
ジャニーズWEST ストアで注文いただきますと、決済代行を行っているforTUNE music (Sony Music Shop)にて収納を行います。そのため、クレジットカードのご請求名や、商品発送人の名前が「forTUNE music (Sony Music Shop)」となっております。

※ほか詳細はforTUNE musicご利用ガイド「支払いについて」をご確認ください。
その他
■領収証は発行できますか?
通常、領収書の発行はおこなっておりません。
【クレジットカード払いの場合】クレジット会社から届くご利用明細をご利用ください。
【コンビニ払いの場合】コンビニでお支払いの際にお渡しする受領書が領収書としてお使いいただけます。


■セキュリティは、どうなっていますか?
ジャニーズWEST ストアではforTUNE musicと同じセキュリティ基準を維持しております。
詳細はforTUNE musicご利用ガイド「セキュリティ・パソコンについて」をご確認ください。


■メールマガジンがあるのですか?
ジャニーズWEST ストアのメールマガジンはございません。
新規会員登録の際に表示されるメールマガジンは「forTUNE musicメールマガジン」となります。forTUNE musicで開催される多数のアーティストのイベント情報を配信しておりますが、ジャニーズWESTの情報は掲載されません。
※メールマガジンの新規登録、変更、配信停止の設定は、ログイン後forTUNE music「マイアカウント」ページで行えます。
そのほかの詳細
forTUNE music「ご利用ガイド」にてご確認ください