INFORMATION
forTUNE musicとは?各種ガイドはこちらから

各種ガイド



  • forTUNE musicとは?各種ガイドはこちらから

    はじめての方へ(GUIDE)
  • 応募方法から支払い方法までの応募ステップはこちら

    ご応募のステップ

Q&A(forTUNE musicについて)


li forTUNE musicとは何ですか? li おまとめサービスとはどのようなものか教えてください。
li forTUNE musicを利用するために事前に準備しておくことはありますか? li 3つの決済方法(クレジットカード、代引き、コンビニ払い)はどのイベントでも選択できますか?
li 会員登録をしたのにメールが届きません。 li 未成年の子供がイベントに参加します。どういう形で登録したらいいですか?
li forTUNE musicでの申し込みをスムーズに行うためのポイントがあれば教えてください。 li なぜ自分は当選しないのでしょうか?抽選基準を教えてください。
li 後日抽選の場合、申し込み後はどのような流れになりますか? li イベント参加券の偽造、転売に関して
li 即時抽選の場合、申し込み後はどのような流れになりますか? li 推奨環境・セキュリティについて教えてください。
li forTUNE musicで申し込みましたが、登録サイトでは申し込み履歴が見れません。 li メールマガジンについて教えてください。
li forTUNE musicで注文した「商品名」が登録サイトの[MY ACCOUNT]にありません。 li 転居のため、配送先住所を変更したいのですがどうすればいいですか?
li 申し込んだ商品が購入できたのかはいつわかりますか? li NTTドコモ社のiモード端末をご利用の方は必ずこちらをご覧ください。
li forTUNE musicとは何ですか?
li ご注文が一時的に集中しても、スムーズにご注文いただける環境を使用して、申込が複雑になってしまう販売方法でも、わかりやすく簡単にご注文いただけるように用意された販売サイトです。
例えば
・1つの商品にたくさんの特典が付き、選択する販売
・複数商品を組み合わせて購入していただく販売
・抽選販売
等が該当します。
 
li forTUNE musicを利用するために事前に準備しておくことはありますか?
li ご注文に際して、予め会員登録していただく必要があります。
また、ご注文の前にログインしていただく必要があります。
会員登録に関してはこちらをご参照ください。
 
li 会員登録をしたのにメールが届きません。
li 新規会員登録をしていただくと「仮会員登録メール」が送信されます。このメールが届かなければ会員登録は完了しません。
 メールが届かない場合は
 ・迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
 ・登録されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
 ・携帯電話、スマートフォンをご使用で、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されてる場合は、「fortunemusic.jp」のドメインを受信可に設定してください。
上記をご確認の上で、トップページからもう一度お手続きください。
会員登録に関してはこちらをご参照ください。
 
li forTUNE musicでの申し込みをスムーズに行うためのポイントがあれば教えてください。
li ご注文手続きの際に必要となる事項の事前登録をしていただくと、お申し込み手続きをスムーズに進める事が出来ます。
●ご使用になるクレジットカードの事前登録
●自宅登録以外のお届け先の事前登録
をしていただくのがよろしいかと思われます。
まずは会員登録を行っていただくようにお願いいたします。
 
li 後日抽選の場合、申し込み後はどのような流れになりますか?
li 商品のお申し込み(応募)受付期間終了後に抽選を実施し、当落状況をメールでご連絡します。
抽選結果はforTUNE musicの[MyPage]でもご確認いただけます。
当選の場合には、メール記載のURLから「申し込み完了手続き」をしていただきます。
 
li 即時抽選の場合、申し込み後はどのような流れになりますか?
li 申し込み手続きの中で抽選を実施し、当落状況を画面上でお知らせします。
当選の場合はそのまま申し込み手続きを進めていただくことで申し込み完了となります。
 
li forTUNE musicで申し込みましたが、登録サイトでは申込履歴が見れません。
li forTUNE musicでの注文・応募履歴はforTUNE musicの[MyPage]でご確認いただけます。
抽選販売の応募履歴もforTUNE musicでご確認いただけます。
登録サイトの[MY ACCOUNT]ではforTUNE musicでの応募申込当落状況は確認できません。

登録サイトの[MY ACCOUNT]ではforTUNE musicでの申込手続き完了後の注文分も含めて、全ての出荷手続きの進捗状況をご確認いただけます。
 
li forTUNE musicで注文した「商品名」が登録サイトの[MY ACCOUNT]にありません。
li forTUNE musicでは注文を分かりやすくするため、注文商品を統括した「ユニット名」で表示している場合があります。
登録サイト[MY ACCOUNT]では個々の注文商品に分けて表示していますので、forTUNE musicでの注文ユニット名のまま表示されない場合があります。
 
li 申し込んだ商品が購入できたのかはいつわかりますか?
li 先着型販売の場合、お申込手続き完了時点で確定した申し込み状況を確認いただけます。
また、forTUNE musicでは申込手続き途中の段階から注文商品をお客様用に確保しながら手続きを進めておりますが、所定の時間が経過しても申込手続きが完了しない場合は購入権利を放棄したと判断して、確保した商品を解放します。
お申込手続きは時間を開けずに完了していただくようお願いいたします。
お申し込みをスムーズに進めるために、
●ご使用になるクレジットカードの事前登録
●自宅登録以外のお届け先の事前登録
が有効です。
 
li "おまとめサービスにつき" おまとめサービスとはどのようなものですか。
li  ●入金方法に関わらず、配送をひとつにおまとめしてお届けします。
 ●おまとめされたご注文は1配送でのお届けとなり、また1回分の配送料金しか発生しません。
 ●おまとめサービスが適用される商品・イベントには条件があります。各イベント詳細ページでご確認ください。
 ●入金方法に関わらずおまとめが可能です。
 ●同一イベント、同一IDのお客様のご注文であれば適用可能です。
 ●同一配送先を指定した時にのみ適用されます。
 ●異なる配送先を指定したご注文はおまとめできず、それぞれ送料が発生します。
 ●最低一件の入金処理済みの注文が無いとおまとめができません。
  支払方法が「前払い方式オンライン収納代行(コンビニ払い、Pay-easy、ネットバンキング)」の場合には、入金翌日から次のご注文をまとめる事ができます。
 ●配送の都合上、複数小口でお届けする場合がございますが、追加の送料をいただくことはありません。
 ●おまとめ結果は[MY ACCOUNT]の「おまとめ配送一覧」でご確認いただけます。
 
li 3つの決済方法(クレジットカード、代引き、コンビニ払い)はどのイベントでも選択できますか?
li イベントごとにご利用頂ける決済方法が異なります。詳細はこちらをご確認ください。
 
li 未成年の子供がイベントに参加します。どういう形で登録したらいいですか?
li 会員登録はお子様のお名前で登録して下さい。
本人照会を必要とするイベントの場合、保護者の方のお名前は、各イベントの申込みの際に身分証をご提示いただく付添いの方のお名前として都度ご入力頂きます。
「未成年者のお申し込みについて」の詳細はこちらをご参照ください。

※当サイトでは保護者の方のお名前はイベント申込み時にご入力いただきます。
会員登録の際にはご登録の必要はございません。
※参加されるお子様のお名前で申込みされない場合には、イベントには参加できない可能性がありますのでご注意ください。
 
li なぜ自分は当選しないのでしょうか?抽選基準を教えてください。
li 当選、落選ならびに抽選方法についてのご質問には一切お応えできません。
 
li イベント参加券の偽造、転売に関して
li 「forTUNE music」が関係しているイベントに限らず、偽造された握手会等のイベント参加券が各所で発見されております。「forTUNE music」では、発行しているイベント参加券に偽造防止策を施しております。万が一、偽造された参加券を発見した場合には、理由の如何を問わず、参加券偽造者および偽造参加券使用者を直ちに警察に通報いたします。また、お客様が偽造参加券等を発見された場合には、「forTUNE music」またはイベントスタッフまでお知らせください。
また、イベント参加券のオークション等での転売に関しても、「forTUNE music」では転売・譲渡等を目的としたご購入を固くお断りしておりますので、発覚した際は、転売者元および購入使用者転売先の両者とも、イベントへのご参加や今後の商品販売をにおいてお断りをさせていただくことがあります。予めご了承ください。
イベントはお客様のご理解とご協力のもとで実施できます。ルールをしっかり守ってご参加いただいている皆様に楽しんで頂けるよう、より良い環境でイベントを実施できればと考えております。皆様とともに楽しいイベントにできるよう、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
 
li 推奨環境・セキュリティについて教えてください。
li 推奨環境、及びセキュリティについてはこちらをご参照ください。
 
li メールマガジンについて教えてください。
li メールマガジンについてはこちらをご参照ください。
 
li 転居のため、配送先住所を変更したいのですがどうすればいいですか?
li [MY ACCOUNT]のお届け先の変更から配送先の変更をお願いします。
なお、イベント参加券付き商品を注文されている場合は注意事項がありますのでこちらをご確認ください。
 
 
 

お申込みにはログインが必須です。

※ご予約の前に:
ご予約頂くには、会員登録が必要となります。事前にご登録頂く事も可能です。詳細は「会員登録について」をご確認下さい。ご登録の際は、当日会場にいらっしゃる方のお名前でお願い致します。
 
 

お知らせ新規受付情報や、変更・中止などのお知らせはコチラ

>>一覧を見る