INFORMATION
forTUNE musicとは?各種ガイドはこちらから

各種ガイド

配送について


佐川急便にて配送を行います(日本国内のみのお届けとなります)。
forTUNE musicサイトでのご注文に限り、ひとつのイベント内で複数回の申込を頂いた場合には、出荷の際に注文内容をまとめて1回の出荷で発送する「おまとめサービス」対象となります。おまとめサービスの注意事項は[Q&A]をご確認ください。
li 商品詳細ページでBUYボタンが「予約する」となっていた商品を購入しました。この場合、いつ頃のお届けですか? li 宅配ボックスへ届けてもらえますか?
li 発売前の商品で、購入ボタンが「直前予約」となっている商品を購入しました。この場合、いつ頃のお届けですか? li どこの配送業者になりますか?
li 発売済みの商品を購入しました。お届けはいつ頃になりますか? li 配送業者を指定できますか?
li 注文日の翌日に届けてください。 li 海外へ発送できますか? 送料を負担するので、海外へ発送して欲しい。
li 配送時間帯を指定できますか? li 不在時は、管理人へ預けてもらえますか?
li 配送日を指定できますか? li 配送時の事前連絡はありますか? 携帯電話に事前連絡が欲しい場合は、どうしたらいいですか?
li 配送時間帯を指定している場合、配送時間帯の変更や解除はできますか? li 1点ずつ梱包できますか?
li 配送先を変更したいのだけれど、変更できますか? li 商品は、何に入って送られてきますか?
li 届け先の変更をしようとすると「入力された郵便番号はメール便配送がご利用いただけない地域です。」と表示されます。 li 梱包材(袋/箱)の指定はできますか?
li 「出荷完了メール」が届きましたが、配送はいつになりますか? li 長期不在にしていましたが、注文した商品はどうなっていますか?
li 注文商品の配送状況を教えてください。 li 「出荷完了メール」よりも先に商品が届きました。
li 配送予定時間を教えてください。 li 注文完了後に会員登録を削除しました。商品の配送はどうなりますか。
li 「出荷完了メール」は届きましたが、商品が届きません。 確認してください。 li 登録住所以外に配達してもらうように注文していますが、依頼主(注文者)がすぐわかるようになっていますか?
li 配送業者のホームページで確認したら「番号が違います」と表示されました。確認してください。 li 注文した覚えのない宅配便がforTUNE musicから届いたのですが、確認してもらえますか?
li 配送業者の「営業所留め」はできますか? li 登録住所以外に配送できますか?
li 複数の住所に配送できますか?
li 商品詳細ページでBUYボタンが「予約する」となっていた商品を購入しました。この場合、いつ頃のお届けですか?
li 商品詳細ページでBUYボタンが「予約する」となっている商品は、「先行予約商品」となります。
この場合、商品の発売日までにお届けいたします。

ただし、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期、注文が集中した場合や、配送方法にメール便を選択頂いた場合は、配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間をいただく場合があります。
また、発売日が異なる商品と一括配送でご予約いただいた場合には、発売日の最も遅い商品の発送スケジュールでお届けになります。

弊社倉庫から商品が出荷されますと「出荷完了メール」を送らせていただきます。
発売日お届けの荷物は、発売日を配送日指定として送らせて頂いておりますので、「出荷完了メール」からお届けまで数日、お時間がかかります。
配送日指定以前のお届けは出来ませんので、ご了承下さい。

配送状況は、佐川急便ホームページより、お客様ご自身でご確認いただけます。
佐川急便へのお問い合わせ番号は、「出荷完了メール」に記載しておりますので、そちらをご利用ください。
<ご注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ>
佐川急便URL  http://www.sagawa-exp.co.jp/
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、配送に関するお問い合わせは御利用いただけません。
万が一、品切れなどにより商品をお届けできない場合は、カスタマーデスクよりご連絡いたします。
取り寄せ中商品を含む注文の場合は、商品入荷次第のお届けとなります。

forTUNE musicの改修などを行う際には、配送に時間がかかる場合があります。
その場合は、ページ上でお知らせいたします。
 
li 発売前の商品で、購入ボタンが「直前予約」となっている商品を購入しました。この場合、いつ頃のお届けですか?
li 「直前予約」ボタンとなっている商品は、発売日後の出荷となります。

商品のお届けにつきましては、配送状況にもよりますが、出荷後1~3日程度が予想されます。

ただし、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期、注文が集中した場合や、配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間をいただく場合があります。
また、発売日が異なる商品と一括配送でご予約いただいた場合には、発売日の最も遅い商品の発送スケジュールでお届けになります。

また、発売日が異なる商品と一括配送でご予約いただいた場合には、発売日の最も遅い商品の発送スケジュールでお届けになります。

商品が弊社倉庫から出荷となった時点で、出荷完了メールを送信しております。
メール送信後、近日中にお届けする予定でございます。

配送状況は、佐川急便ホームページより、お客様ご自身でご確認いただけます。
佐川急便へのお問い合わせ番号は、出荷完了メールに記載しておりますので、そちらをご利用ください。
<ご注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ>
佐川急便URL  http://www.sagawa-exp.co.jp/
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、配送に関するお問い合わせは御利用いただけません。
万が一、品切れなどにより商品をお届けできない場合は、カスタマーデスクよりご連絡いたします。
取り寄せ中商品を含む注文の場合は、商品入荷次第のお届けとなります。

forTUNE musicの改修などを行う際には、配送に時間がかかる場合があります。
その場合は、ページ上でお知らせいたします。
 
li 発売済みの商品を購入しました。お届けはいつ頃になりますか?
li 通常、注文日の翌日より、3~5日前後のお届け予定です。
取り寄せ中商品を含む注文は、注文されたすべての商品をご注文の翌日より、5日~1週間前後でお届け予定です。
ただし、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期、注文が集中した場合や、配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間をいただく場合があります。
また、発売日が異なる商品と一括配送でご予約いただいた場合には、発売日の最も遅い商品の発送スケジュールでお届けになります。

また、発売日が異なる商品と一括配送でご予約いただいた場合には、発売日の最も遅い商品の発送スケジュールでお届けになります。

商品が弊社倉庫から出荷となった時点で、出荷完了メールを送信しております。
メール送信後、近日中にお届けする予定でございます。

配送状況は、佐川急便ホームページより、お客様ご自身でご確認いただけます。
佐川急便へのお問い合わせ番号は、出荷完了メールに記載しておりますので、そちらをご利用ください。
<ご注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ>
佐川急便URL  http://www.sagawa-exp.co.jp/
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、配送に関するお問い合わせは御利用いただけません。
万が一、品切れなどにより商品をお届けできない場合は、カスタマーデスクよりご連絡いたします。
取り寄せ中商品を含む注文の場合は、商品入荷次第のお届けとなります。

forTUNE music改修などを行う際には、配送に時間がかかる場合があります。
その場合は、ページ上でお知らせいたします。
 
li 注文日の翌日に届けてください。
li 誠に申し訳ございません。ご注文日の翌日お届けは、お承りする事ができません。
また、お届け日のご指定は承っておりません。

通常、注文日の翌日より、3~5日前後のお届け予定です。(先行予約、直前予約商品除く)
取り寄せ中商品を含むご注文の場合は、注文いただいた全ての商品が揃った時点で発送となります。通常、ご注文の翌日より、5日~1週間前後でのお届けを予定しております。
ただし、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期、注文が集中した場合や、配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間をいただく場合があります。
 
li 配送時間帯を指定できますか?
li 注文確定後、登録サイトの[MY ACCOUNT]の「配送状況の確認」からご指定いただけます。
以下の5通りの配送時間帯をご指定いただけます。

 1.午前中
 2.12時~14時
 3.14時~16時
 4.16時~18時
 5.18時~21時

なお、配送業者の指定時間帯サービスの都合により指定時間帯内での配達ができない場合があります
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、時間帯の指定は御利用いただけません。
 
li 配送日を指定できますか?
li お届け日のご指定は承っておりせん。
 
li 配送時間帯を指定している場合、配送時間帯の変更や解除はできますか?
li 配送時間帯は、商品出荷準備前であればお客様自身で変更ができます。
  登録サイト[MY ACCOUNT]の「配送状況の確認」から変更できます
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、時間帯の指定は御利用いただけません。
 
li 配送先を変更したいのだけれど、変更できますか?
li 商品出荷準備前であれば、お客様ご自身で行っていただく事が可能です。
  登録サイト[MY ACCOUNT]の「お届け先・請求先を変更」から変更いただけます。
  発送後の配送先変更は出来ません。

なお、イベント券付き商品をご注文されている場合は下記3項目をご確認のうえ、お手続きください。
  1.配送先住所を、登録サイト[MY ACCOUNT]の「お届け先の変更」にて変更して下さい。
  2.登録サイト[MY ACCOUNT]で会員情報を変更して下さい。
  3.イベント当日の「本人照会」の為、必要事項を記載し、forTUNE musicカスタマーデスクまでご連絡下さい。
※商品が出荷手配中、もしくは出荷後の場合は、イベント当日にforTUNE music窓口までお越しいただく事となります。
 詳細はカスタマーデスクよりご案内いたしますので、下記項目を問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

[件名]住所変更のご連絡
1.名前:
2.電話番号:
3.注文番号:
4.新住所:
5.新電話番号(変更がある場合のみ)   
 
li 届け先の変更をしようとすると「入力された郵便番号はメール便配送がご利用いただけない地域です。」と表示されます。
li ご指定いただいたお届け先が、佐川急便の「メール便配送不可地域」のため、お届け先変更をすることができません。
ご指定先への住所変更には配送方法を「宅配便」に変更する必要がありますので、下記項目を問い合わせフォームよりご連絡ください。 なお、宅配便に変更した場合、宅配便の送料510円(税抜472円)を頂戴する場合がありますのでご了承ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.注文番号:
5.問い合わせ内容
 
li 「出荷完了メール」が届きましたが、配送はいつになりますか?
li 近日中のお届け予定です。
配送業者の関係により、通常より日数がかかる場合があります。

商品発売日前で先行予約中にご注文をいただいた商品については発売日までにお届けいたします。
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、お届けが発売日を超える場合があります。
直前予約中にご注文をいただいた商品については発売日以降のお届けです。
 
li 注文商品の配送状況を教えてください。
li 登録サイト[MY ACCOUNT]の「配送状況の確認」から確認できます
また、「出荷完了メール」が届いている場合は、メールに記載されたお問い合わせ番号で、佐川急便のホームページからご確認いただけます。
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、配送に関するお問い合わせは御利用いただけません。

<佐川急便>
注文商品のお問い合わせは佐川急便ホームページへ http://www.sagawa-exp.co.jp/
佐川急便  荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号にてお問合せください

不明な場合は、問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.注文番号:
4.お問い合わせ内容
 
li 配送予定時間を教えてください。
li 配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間をいただく場合があります。
配送予定時間は、佐川急便配送担当店までお問い合わせください。

佐川急便配送担当店は登録サイト[MY ACCOUNT]の「配送状況の確認」から確認できます。
佐川急便のURL http://www.sagawa-exp.co.jp/
佐川急便  荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号でお問合せください。
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、配送に関するお問い合わせは御利用いただけません。
 
li 「出荷完了メール」は届きましたが、商品が届きません。 確認してください。
li 登録サイト[MY ACCOUNT]の「配送状況の確認」から確認できます
また、「出荷完了メール」が届いている場合は、メールに記載されたお問い合わせ番号で、佐川急便のホームページからご確認いただけます。

<佐川急便>
注文商品のお問い合わせは佐川急便ホームページ http://www.sagawa-exp.co.jp/
佐川急便  荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号でお問合せください
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、通常「出荷完了メール」から2~5日後のお届けとなります。この期間を過ぎても「お届け商品の到着が確認できない」場合は、forTUNE musicカスタマーデスクにお問い合わせください。
 
li 配送業者のホームページで確認したら「番号が違います」と表示されました。確認してください。
li 配送伝票番号は、配送業者のホームページに反映するまでに時間がかかる場合があります。時間を置いてから再度お試しください。
「出荷完了メール」が届いた翌日以降も確認できない場合は、問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。
(なお。先行予約商品につきましては、「出荷完了メール」発信の翌々日以降の反映となる場合があります。)

1.名前:
2.電話番号:
3.注文番号:
4.配送業者:
5.配送伝票番号:
 
li 配送業者の「営業所留め」はできますか?
li 申し訳ございません。配送業者の「営業所留め」はできません。
 
li 登録住所以外に配送できますか?
li 登録住所以外への配送をご希望の場合、注文時に、配送希望の住所を入力・指定してください。

商品出荷準備前でしたら配送先を、お客様自身でサイト上から変更できます。
  登録サイト[MY ACCOUNT]の「お届け先・請求先を変更」で変更することができます
  発送後の配送先変更は出来ません。
 
li 複数の住所に配送できますか?
li 1回の注文でできる配送先指定は1カ所のみです。
配送先を複数指定する場合は、配送先ごとに注文を分けてください。

その際、1回の配送番号毎に規定の送料、代引き手数料、支払い手数料が適用となります。
詳しくは「購入ガイド(注文、送料、手数料について)」をご参照ください。
 
li 宅配ボックスへ届けてもらえますか?
li 宅配ボックスへのお届け指定はできません。
 
li どこの配送業者になりますか?
li 当サイト提携の配送業者は佐川急便になります。
注文商品のお問い合わせは佐川急便ホームページへ http://www.sagawa-exp.co.jp/
佐川急便  荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号でお問合せください
 
li 配送業者を指定できますか?
li 配送業者は佐川急便となっています。他の配送業者をご利用いいただく事ができません。
 
li 海外へ発送できますか? 送料を負担するので、海外へ発送して欲しい。
li 海外への発送サービスは行っておりません。
 
li 不在時は、管理人へ預けてもらえますか?
li 配送先の住所・氏名へ発送いたしますので、管理人様へのお届けはできません。
 
li 配送時の事前連絡はありますか? 携帯電話に事前連絡が欲しい場合は、どうしたらいいですか?
li 「代金引換払い」の場合は、配送業者より、「電話番号欄」にご登録いただいた番号へ事前連絡をします。
「代金引換払い」以外の場合は事前連絡はありません。
 
li 1点ずつ梱包できますか?
li 1点ずつの梱包はできません。注文ごとの梱包となります。
 
li 商品は、何に入って送られてきますか?
li 商品は、forTUNE musicの配送箱に梱包し、お届けします。
 
li 梱包材(袋/箱)の指定はできますか?
li 梱包材のご指定は承っておりません。商品は、forTUNE musicの配送箱に梱包し、お届けします。
 
li 長期不在にしていましたが、注文した商品はどうなっていますか?
li 配送業者での保管期間が過ぎますと、forTUNE musicへ返送されます。
商品が返送され次第再配送のご案内をさせていただきます。
商品のキャンセル・受取拒否は承っておりません。
商品をお受け取り頂けない場合は、今後のご利用をお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
 
li 「出荷完了メール」よりも先に商品が届きました。
li 配送先地域やメールの混雑により「出荷完了メール」よりお届けが早くなる場合があります。
再度、同じ商品をお届けすることはありません。
 
li 注文完了後に会員登録を削除しました。商品の配送はどうなりますか。
li 注文が完了している場合は、商品のお届けに影響はありません。商品はお届けいたします。
登録を削除した場合、サイト上より再度、同一メールアドレスで登録しても、以前の注文履歴の確認はできません。
 
li 登録住所以外に配達してもらうように注文していますが、依頼主(注文者)がすぐわかるようになっていますか?
li 配送送り状と同梱されている「納品明細書」に依頼主(注文者)名を記載しています。
配送方法にメール便を選択頂いた場合は、配送送り状に依頼主(注文者)名は表示が出来ません。
 
li 注文した覚えのない宅配便がforTUNE musicから届いたのですが、確認してもらえますか?
li 問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。


<送り状記載情報>
1.配送業者:
2.配送伝票番号:
3.名前:
4.住所:
5.電話番号:

確認後、カスタマーデスクよりご連絡いたしますので、お客様の連絡先もお知らせください。
6.名前:
7.電話番号:
8.メールアドレス:
 
 
 

お申込みにはログインが必須です。

※ご予約の前に:
ご予約頂くには、会員登録が必要となります。事前にご登録頂く事も可能です。詳細は「会員登録について」をご確認下さい。ご登録の際は、当日会場にいらっしゃる方のお名前でお願い致します。
 
 

お知らせ新規受付情報や、変更・中止などのお知らせはコチラ

>>一覧を見る